司法書士みうの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別研修真っ最中!

<<   作成日時 : 2014/02/23 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

只今、新人の皆さんは、特別研修真っ最中です。


………説明しよう

特別研修とは、新たに司法書士試験に合格した皆さんが軒並み受講する研修で、この研修を終了することによって、簡裁訴訟代理等関係業務の代理権を得るための認定試験を受けることができるようになるのです

で、簡裁訴訟大離島関係業務ってなんやねんってことなんですが、要するに訴額140万円までの簡易裁判所での訴訟活動(弁護士さんと同じような活動)ができますよ、ということです。うん。

訴訟行為以外にも、訴訟外での和解交渉なんかもできるので、今の業務には欠かせない資格と言えます。

で、その特別研修が只今真っ最中でして、運営委員である私めも、のこのこと担当日に出かけて行って、日がな一日ぼんやりするあれこれと新人さんのフォローをして回っています

そんな中、最も大事なのは、昼飯の弁当です(違)
今年度は渋谷という好立地での研修なので、周りに美味しそうなお店がたくさんあるのですが、どういうわけだか毎回お弁当が出るのです
うーーーん。スープカレーとか食べたいよ。ちょっとおしゃれなカフェとかもありそうなのに…

お弁当は極めて素晴らしいお弁当が出てくるのですが、たまにはあったかいものが食べたいよね。
他の先生のブログはこちら
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別研修真っ最中! 司法書士みうの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる