司法書士みうの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS バーガー部&天体観測部

<<   作成日時 : 2013/11/05 17:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月になって,だいぶん涼しくなりましたね
この三連休は,少々雨が降ったものの,気候がいいですよね。
なので…いろいろ,遊んでリフレッシュしました!

2日,お友達が主催しているバーガー部{%ポテト(チカチカ)hdeco%}に出席。
はじめてのバーガー部,つまり,入部届けを出して第1回目です。
場所は事務所に程近い銀座ファイブの地下。

画像


バーガーばーーーーーーん☆
チーズとろーーーーーーん☆

でもなにより,部員の皆さんがとっても素敵
気さくで,楽しい方たちばかりでした!
部長さんの人柄でしょうかねぇ…
皆さんカメラもお得意のようで,一眼レフで写真とってましたけど,私はまぁ…うん,スマホで(笑)

その後は司法書士フォーラムという,全国青年司法書士協議会のイベントに参加しました。
今年合格予定の新人さんたちと,お話ができる貴重な機会ということで,コミュニケーションをとらせていただきました。
いや,新人さんはフレッシュでいいですね!!

そして,3日はだんなさんと結婚記念日的なことに。
映画「人類資金」を見て,おすしが食べたいというのでおすしをいただきました♪
場所はいつも行きつけの(?)玉寿司。錦糸町か銀座か迷って,銀座に行きました。
相変わらず,おいしい。お得
「人類資金」については…うーーん,ネタばれになるのであまり書きませんが,資本主義社会の崩壊…ではないような…というか,資本主義に結局乗っかっちゃってますよね?的な。
マサイの方々も,今は携帯片手に,通勤のマサイだそうですから,仕方ないのでしょうかね。

4日は…じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

画像


天文観測部に入部です。部長と部員合わせて2名(笑)←だんなさんとじぶん。
おねだりをして,天体観測用双眼鏡を買ってもらいました☆
アイソン彗星観測キットということなんですが,彗星よりも天の川が見たい…
東京ではもちろん見えないと思いますので,どこかまで見に行かないと

ここがいいよ!なんていう情報があったら教えてくださいませ。

と,三連休遊び歩いていたら,本日の仕事でかなりどんより(笑)
司法書士の仕事って,すごく細かくて,登記の場合は一字一句間違えてはいけないですし,漢字も同じように見えて違う字なんかもいっぱいあって,そういうこまか〜い仕事していると,ああ,宇宙って,おっきくてステキ…と思えるのです。

宇宙ってすごいなぁ〜〜。

と,適度にキモチを切替えつつ,1週間オシゴトがんばります!
(あっ,あんまりオチはないです!)


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
他の先生のブログはこちら
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーガー部&天体観測部 司法書士みうの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる