司法書士みうの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日

<<   作成日時 : 2014/03/23 18:01  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうにかこうにか確定申告をねじ込み、3連休
の三連休はとっても穏やかで楽しい雰囲気ですね。

といいつつ、全休にしたのは昨日だけで、あとはちょいちょい事務所に来て仕事をしている訳ですが。

21日の金曜日は、同業者で集まっているパン・スイーツ部の部活動。
ちょうどいちごのシーズンで、いちごを使ったスイーツのブッフェに。


画像


いちごちゃんはかわいいし、おいしいし、食べるのが面倒くさくないので、みんなのアイドルですね。
そんな子に、私もなりたい(違)…

昨日は、お台場にある、科学未来館に行ってきました。
年間パスポートを持っているほど大好きなスポットで、何度行っても新しい発見があるので楽しいのです。

画像


写真はジオコスモスと言って、巨大な地球のオブジェ。
どういう仕組みなのかはよくわかりませんが、このオブジェでいろんな展示を見せてくれます。
渡り鳥がどうやって飛んでいくのか、昼と夜がどのように移り変わっているのか、夜の地球を宇宙から見るとどうなっているのか…

どうもこのジオコスモスには、宇宙飛行士の毛利衛さんのサインが埋め込まれているようなのですが、どこにあるかわかりませんでした。
小学生くらいのお子さんもとても楽しめるスポットだと思いますので、ぜひ皆さんも行ってみてください。
隠れミッキーを探すより楽しいのではないかと思います
他の先生のブログはこちら
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日 司法書士みうの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる