司法書士みうの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修を行いました

<<   作成日時 : 2012/01/14 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1/11(水)、東京青年司法書士協議会民事法改正対策委員会では、平成23年度合格の新人さんに向けて研修会を行いました。

内容は、昨年11月に行った研修とほぼ同じで、総論部分を当委員会の委員長が担当し、各論として一人15分の持ち時間で5名がピックアップした改正論点を解説しました。

参加してくださった新人さんは30名程度。
東京本会の新人研修に参加していたのがだいたい230名と聞いていますので、13%程度の出席率でしょうか。
既存会員の場合、総勢3300名のうち、150人(約5%)も来れば大盛況なことを考えれば、まあまあだったのではないでしょうか。

アンケートなどをとっていないので、どのような感想を持って帰ってくださったのかは不明ですが、一人でもこの民法改正に興味を持ってくれたりすると、ありがたいなぁと思ったりしています。
…そして、ウチの委員会に入ってくれるともっとうれしいなぁ〜。

当日は設営や受付などを、東京青司協の会員が手伝ってくれました。感謝、感謝です。

また定期的に研修会などで外部にも情報発信をしていきたいなと思っています。
できれば、同業者間だけでなく、他の団体で需要があるところにも出向いていったりできたらいいな、などと思ったりして。

もし、ご要望があれば、ぜひ三浦事務所までご連絡くださいませ。
http://shihoushoshi.cdx.jp/toiawase.html ← ここのお問い合わせフォームで連絡くれてもOKです♪

もちろん、講師料くださいなどとは言いませんので(笑)、お問い合わせはお気軽に☆

↓↓他の先生のブログはこちらへ↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
他の先生のブログはこちら
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修を行いました 司法書士みうの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる